遠見茶屋のカレー、早々に完売!(9/30〜10/1)


遠見茶屋、盛況!




展望台石垣の清掃

  去る9月27日19時からの民放テレビ番組「バイきんぐ&千鳥の中四国売切れゴメン! 即完グルメ!」で、遠見茶屋の「カレイ山カレー」が紹介されました(あいテレビ)。内容は、中四国エリアの即完売グルメの愛媛エリア代表として、お笑い芸人の千鳥の二人が「カレイ山カレー」のおいしさの秘密にせまるものでした。新聞テレビ欄にも週末25食限定カレー≠ニ掲載されていました。
  この影響で、放送後最初の土日となった30日・1日は、カレーがあっという間に完売。売切れを予想して、25食以上つくっていたのにもかかわらず、それはスタッフの予想を超えるものでした。改めてメディアの力を感じたしだいです。たまたま1日、小生は観月会以来のカレイ山訪問となりましたが、いくぶん過ごしやすくなったせいか、園内で若いカップルの姿を見かけました。いずれも県外ナンバーの車でした。仮にカレーが完売していても、ドリンクと眺望で遠見茶屋で過ごすひとときは味わい深いものがあることでしょう。
  この日、園内では男性会員2名が展望台石垣の割れ目から伸びる雑草・雑木の除去作業に励んでおりました。昨年は、小生がこの作業を行いましたが、1年通したそれらの除去作業をしないと、園内は荒廃してしまいます。遠見茶屋は11月末までのシーズン営業となりますので、会員のみなさん、園内作業(美化活動)を頑張りましょう(^O^)/。   


広報担当 大成