映日果でお花見ランチ♪(4/2)


宮窪うどんとカレイうどん




カレイ山カレー


コーヒーセット

  遠見茶屋のカレーが、石文化運動公園内の食堂映日果=ieejikka)でもお召し上がりになれます。前回は、看板メニューの「宮窪うどん」(400円)と「宮窪うどんセット」(500円)を紹介しましたが、今回は「カレイうどん」(650円)と「カレイ山カレー」(700円)の紹介です。なお、当店では、うどんは自前の製麺機で練っておりますので、やわらかさに特長があります。かたいコシのある麺ではありませんので、ご了承下さい。
  あの遠見茶屋のカレーが、当店に出張して「カレイ山カレー」となりました。味は同じですが、食べた某会員曰く、「こちらにはタコが入ってないんよ。じゃけんその分、100円安いんかな♪」と。でも、あの辛さは健在ですから、カレーうどんとしても十分楽しめます。週末に遠見茶屋で食べ損ねた方、あるいは平日の月曜・金曜にあのカレーを食べたい方には、映日果をオススメいたします。
  そして今回はケーキセットも紹介します!まだ完成型ではありませんが、将来的に看板メニューとして期待されるのがイチジクを使ったパウンドケーキです(シナモン入り)。小生も味見しましたが、ちょっと贅沢な都会の味かも(笑)。これより花見シーズン&GWに向けた行楽シーズンが始まりますが、遠見茶屋&映日果にご来店下さますよう、よろしくお願い申し上げます。    


広報担当 大成