今日の賄い飯は、ラストカレー(11/25)


キャンプ場のイチョウ




昔ダイコンの畑を清掃


賄い飯は本格カレーです


大島石ベンチでくつろぐY会員

  紅葉の時季を迎え、カレイ山展望公園も色づいてきました。管理する側としましては、気になるのは落ち葉の量です。この日は、小春日和の陽気で、ポツポツと自家用車・バイク・自転車の観光客が頂上を目指してやってきました。中には、遠見茶屋のカレーライスが今シーズンの最終日と知ってやってきた方々もいて、嬉しい限りです。
  私個人としましては、今月の定例作業日には不参加でしたので、今日は張りきって午前2時間の落葉除去&雑枝刈り(公園駐車場手前の指定管理区域外の市道)、午後1時間の雑枝刈り(公園内の昔ダイコン栽培地周辺)に励みました。他にも男性スタッフ3名が作業に励み、ホガソだった公園内の気になる箇所も幾分スッキリしてきました。
  お楽しみの賄い飯は、遠見茶屋でカレーライスを頂くことになり、これぞ会員の特典であります(^O^)/。食後のコーヒーも美味しかったです。来年4月の再開までは、公園駐車場のしまとく市場で定食・島人の昼ご飯≠ェ復活するのでしょうか? 
 一方、認定NPO法人を目指すうえで大事になってくる賛助会員(3,000円)の募集ですが、こちらもポツポツと賛同者があるようです。一緒に泥臭い汗を流してくれる正会員につきましても、数を増やしたいものです。最後になりましたが、半年間、遠見茶屋を支えてくれた女性スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。   


広報担当 大成