カレイ山/観光アクセス注意報!(平成24年2月末まで)


宮窪からのアクセス困難




道路工事の看板

  記事の更新がご無沙汰を致しております。広報担当(大成)が取材を怠っている間に、当会の主要活動拠点の一つ・カレイ山展望公園へのアクセスに大きな支障が生じております。同公園への観光アクセスは、一般に大字宮窪側から市道宮窪〜余所国(よそくに)線を利用して傾斜道を登りますが、現在は公園入口手前が通行止めとなり、宮窪からの自動車によるアクセスは困難となっております。
 展望台付近まで車で参りたい観光客の方は、大字余所国側からの市道をご利用下さい。採石場を往来する大型ダンプカーの利用で、陥没箇所の多い同市道でありますが、この工事によって改善に向かえば幸いです。期間中は、その都度、通行止め区間を確認して登られることをオススメ致します。ご迷惑をおかけしますが、期間中も同公園をご利用頂きますよう、お願い申し上げます。
 なお、広報記事の更新がない場合は、当会監事某氏のブログ「日々の出来事」に活動の記事がアップされています。ヤギの小雪が種つけのため大三島へ立ち寄った内容や東北被災地の子供たちに石割り体験を楽しんでもらった内容など。某氏のブログも、閲覧のほど、どうかよろしくお願い申し上げます。   


広報担当 大成