遠見茶屋オープン(^O^)/(4/2)


オープン初日のカレー




オープン初日のお客様


二日目の賑わい

  いよいよ今シーズンの幕開けです。FMラヂオバリバリ、ブログ『日々の出来事』、当会HPの告知も空しく、初日に売れたカレーは5人前(>_<)。まだオープンには早かったかな…。コーヒーほか喫茶は35人前売れました。
 初日・二日目のカレーには、いつものタコと野菜に加えて、遠見茶屋周辺で当会員が摘み取ったワラビとタラの芽の旬の食材(天ぷら)がトッピングされました。以前に会員が採って、茹でて、より分けたワカメも、ちゃっかりサラダの中に含まれていました。
 多くのお客様は、カレイ山展望公園にふらっとやって来て、営業中と知り、ご来店下さった方々でした。中には、法事のため帰省し、ふるさとの景色を眺めようとカレイ山へ登られた方々も。懐かしい景色を眺めながら、しばし歓談のひとときを送っていました。
 それにしましても、二日目は冷えました(>_<)。吐く息も白く、風も強く、店内には火鉢が据えられ、何とか急場をしのいだしだい。そんな寒さでも、冷たい飲料で1時間近く歓談されていた若い女性客の方々や家族連れで楽しくカレーセットを楽しまれた方々。初めてカレーを食べるお客様からは、「美味しい!」というお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございました。
 次週は、カレイ山の桜が見ごろを迎えます。一日限定25食のカレーは、二日目はあっさり完売となり、その最後を小生が頂きました(^O^)/。いやー、京橋ドンピエールの姉妹カレーとあって、やっぱウマイぞなもし。今シーズンは、若い男性ウェイター(準会員のN君)がホールで頑張ります。三日坊主にならないよう、温かい目で見守ってやって下さい。ちなみに小生は、はるな愛ちゃんのテレビ撮影時だけの幻のウェイターでした(^^ゞ     


広報担当 大成