遠見茶屋、11月末でシーズン・オフ!(11/28最終日)


カレイ山の近況(11/20撮影)




火鉢の出番ですよ!


水軍漬け(試作品)

 長らく更新をお休みし、ご迷惑をおかけ致しております。
 10月の定例作業はヤギ小屋の掃除、11月の定例作業は落ち葉拾い…でした。昔ながらのダイコンでつくった水軍漬けも、このほど試作品が完成(25s)。来年は、本格的に販売に乗り出す予定です。
 さて、紅葉真っ盛りのシーズンを迎えておりますが、朝夕の冷え込みは冬の訪れを感じさせます。遠見茶屋のオープンは春(4月始め)〜秋(11月末)ということで、そろそろシーズン・オフのカウントダウンが始まりました。
 現在は、寒さ対策としまして、火鉢を足元に設置。日射しが良ければ、これまで同様に快適な時間を過ごすことができます。最終日は、11月28日(日)です。食べ納めをお考え中のあなた、紅葉狩りと併せて、カレイ山へレッツ・ゴー(^O^)/
 ちなみに小生は、11月20日(土)に食べ納めをしました。一人だけではもったいないと、まだこのカレーライスを食べたことがないという学生さんを案内。学生さんは、カレーライスに感動するだけでなく、店内からのロケーションに感動していました。当日は、来店一番乗りで、景色も一人占め(この幸せもの!)。
 学生さん曰く「亀老山頂上から眺める来島海峡とはまた違った良さがありますね!やっぱり来てみないと分からないものです!カレーライスは噂には聴いていましたが、ここで食べることができたんですね!めっちゃ、うま!」と。この感動を手に入れたいあなた、最終の週末に是非、足を運ばれてみては(^^ゞ
 改めまして、今シーズン、当店をご愛顧頂きまして、ありがとうございました。遠見茶屋スタッフ・会員一同、心から感謝申し上げます。


広報担当 大成