カレイ山、ラテン観月会のご案内A(9/25)


打ち合わせの光景




演奏会場の視察


ミニカレー(イメージ)


お刺身(昨年の観月会)


 毎月第3日曜日は、当会の作業日となっております。そこで去る19日、カレイ山展望公園で落ち葉拾いや雑木・雑草の刈り取りを行いましたが、差し迫った観月会を前に、念入りな打ち合わせも行うことになりました。
 過去2回の観月会は、会員の親睦や活動でお世話になっている方々への謝恩を兼ねた催しとなっておりましたが、今回は初めて一般観光客を対象にした催しへと進化させました(入場無料)。100名を越える参加者が見込まれるなか、提供する料理の段取りや、会場設営&駐車場の問題等、会員それぞれの役割分担・意識統一が大事になってきます。
 打ち合わせは、しまとく市場前で約1時間行い、その後は駐車場と演奏会場の設営シミュレーションを現地で約1時間。小所帯の会ゆえに、動かせる駒といいますか、兵隊の数に限りがあるため、少数精鋭で舞台裏を支えなくてはいけません。何となくではありますが、当日のイメージが沸いてきました。後は、天候を祈るのみ! ※雨天中止
 【おもてなし料理】
  目玉の1つは、遠見茶屋のミニカレーライス(300円)。こちらは、遠見茶屋で17:00から販売致します。50名分しかありませんので、希望者はお早めに。まだ遠見茶屋で食事をされたことのない方は、眺望のきいた遠見茶屋の雰囲気も、ぜひ楽しんで下さい。
  他にも、宮窪港で水揚げされた海の幸。鯛の刺身50人前・鯛飯30人前・サザエ飯30人前・タコ飯20人前・サザエの壺焼き50個・エビのかき揚げ30人前・白身魚の天ぷら20人前・鯛の吸い物などなど。お飲み物(アルコール類も含む)やデザートの果物もご用意致しております。 ※お料理は有料!
  お料理は数に限りがありますので、駐車場の混雑も考慮に入れ、お早めにお越し下さることをお勧め致します。会場は、立食形式の机・椅子等をご用意致しておりますが(一部にブルーシートもあり)、よりよい場所で演奏をお聴きになりたい方は、お早めにお越し下さり、夕暮れ時のカレイ山展望公園からの眺望をお楽しみ下さい。
 【お問い合わせ】
  当会事務局・村上利雄さんの携帯090−4472−4883まで。当日、会場設営の準備をお手伝い頂ける方の参加も大歓迎です。
  以上、よろしくお願い申し上げます。              


広報担当 大成