・しまとく市場に一夜城出現!?


しまとく市場 全景



しまとく事務所
 すっかり報告を忘れていましたが、なんと、カレイ山展望公園のしまとく市場に、このほど、地元の特産品およびネット販売の拠点基地となる事務所が出現しました(画像右端の木造2階建)。
 毎度のことながら、年金生活者の会員数名が、1週間で“形”にしました。一芸に秀でた会員の集合体なので、手作りでなんでも作っちゃうのがこの会のスゴイところ(^O^)/
 11月3日の観月会の際、日没前ギリギリで公園に到着した小生は、この建物の存在に気づかず…。1週間後にこの事務所を見た際は、“これぞまさしく一夜城!”の衝撃を受けたしだい(@_@;)
 今後、内装工事に取り掛かる予定ですが、1階は店棚。2階はインターネットショップの基地としてパソコンが備わる予定です。会員のなかには、パソコンのエキスパートもいる頼もしさ(^^ゞ。
 軌道に乗れば、しまとく市場がアンテナショップの役割を果たし、地元産の農作物・海産物・工芸品等の魅力を、全国へ向けて発信し、そのことが地元の活性化につながれば幸いです。

しまとく専用カー
 また、今後の多目的な活動を視野に入れ、ワゴン車をゲット。会員の家族が、要らなくなった中古車を寄付してくれました。市場への物産品運搬や観光客の送迎・案内等、様々な活躍が期待できます。
 装いを新たにしたしまとく市場に、是非、いらして下さいm(__)m。鵜島のみかんが、おいしい季節になりましたよ!




広報担当 大成